忍者ブログ
Admin / Write / Res
日常とかイベント情報とか更新状況とか。なんでティダスコ流行らないのか知りたくて生きてる感じ。そんな感じ。
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルドガー「この技で倒されるラスボスの気分はどうかと思って変身してやった」
エル「やったねルドガー!」

        第一周、完!

というわけで プレイ時間約 88時間 

TOX2クリアーしましたでーーーひゃっほーーーーー!!
なぜここまで時間がかかったのかと言うと、

・フレンドドリンクをアルヴィンに飲ませまくるためにポーカーに入り浸り
・歩き過ぎて物拾い過ぎ
・ギガントは後でフルぼっこするからちょっとレベルあげてくるわ
・エリーゼをお嫁さんにするべく、やはりポーカーry
・ジュミラ爆発しろおおおおおお//////
・猫派遣しすぎ
・猫派遣してからトイレ休憩とか当たり前
・電源入れっぱでトイレ行きすぎ
・アルヴィンのヒゲはクズ
・クズヴィンは私の婿

などといった理由で、ゆったりのんびり世界中を駆け回り、借金を返したり返さなかったりしていました。
主人公喋らない設定は最初「は?ドラクエかよ」と思いましたが、あれで後半やラストに感涙する事になるとは思いもしませんでした。FFクライシスコアのスロットの演出みたいなもんです。この為に喋らさなかったんだなぁ、と。
全体を通して見て、良ゲーでした。どんな作品であれ、好き嫌いに別れますが、前作から2の設定を考えていただけあって世界観が壊れることなく話が進んだと思います。
しかし結局のところ、暇を持て余した神々の遊び的な印象もあり、これは私がしっかり話聞いていないからでしょうか?w
クルースニクやカナンなど神話が用いられているので、その手の話が好きな人には高評価なんじゃないでしょうか。
前作と違い、惨殺シーンを含みますので序盤は「お・・・おう・・・・」と目を覆いたくなりました。でもテイルズの絵柄でやられると、グロというより「うわー」くらいですね。
ルドガーは影が薄いと言われていますが、別に普通じゃないでしょうか。良く見てください、周りが濃すぎるんです。
新操作キャラのガイアスやミュゼをもっとパーティに入れたかったのですが、いかんせん共鳴技が使いにくい(特にガイアス)ので、
・レストア頼みのジュード
・オールマイティなミラ
・回復はお任せ!エリーゼ
というメンバーで進めて行きました。

クズヴィンはドリンク飲ませきって服貰ったら満足して外しました。
でも最終面でクズヴィンを連れて行くとカッコいいよ!!!!!!!お試しあれ!!!!!!

クリア後引き継ぎをざっとみてきたんですが、90余ってしまって、あと10欲しいな~と思ってもう一回ED見てきます。
ちなみにノーマルエンドでした。エンディングよりも、後半、兄さんとのムービーで泣いた。
エンディングで
「テイルズシリーズを支えてくださっている皆様へ」
みたいな文字が流れるのは、ファンを大切にしている感があって、「こちらこそありがとう」と言いたいですね。
とにかく面白かった!


【 宣伝 】
エクシリア2の分史世界・ディシディアの異世界とか、時間軸がこじれた話が好きな人は
ゲーム、シュタインズゲートがおススメです。PSPでも出てるよ!アニメもあるけど原作より展開早いよ!
あと映画のバタフライエフェクトとか※微グロ?

時間跳躍、過去であれ未来であれ、人間の永遠のロマンだと私は思います。
PR
不動産屋さんが忙しいって言っててワロタ。


すみません、ジャンフェス終わってた気がしました。まだですね。
ここ数年、スクエニ目的以外で行った覚えがないのですが、
そういえば、かなり前に声優好きな友達と、デスノートのステージを命がけで先頭で見た思い出が・・・w
マモカッコ良かったよマモ。かっぺいさんは子供だらけの会場で下ネタ言っててこっちが赤面だったなぁw
ジャンフェスも華麗にスルーするあたり、スクエニ熱が冷めてきたと言ってもいいかもしれないw
聖剣伝説の新作がカードゲーム?だったりシアトリズムがただの移植?だったりと残念なニュースが多いですね。
とりあえずソーシャルゲーム・カードゲーム・音ゲー、全部苦手なのでスルーしています。
そう、音ゲーといえばうたプリですが、なんか、キャラ把握できたからいいかな・・・ってSクラスの金髪2人残して放置しちゃってます。
ただ単純に、私は、音感が、無い。

今はエクシリア2やってます。
誰だよこれ、クソゲーっつってさっさとクリアして売っちゃおうとか言ってたやつ・・・・
        わ た し で す 
1をやってないと、意味がわからない。でも1をやってると飽きやすい。ってことだけ注意すれば面白いですわ。
たぶんもう少しでクリアなのかなー猫も集まってきたし!借金?あと16000万くらいかな、ハハッ

一個前にも書いたんですが、都合により母と共に実家を出ることになりました。
おめーの事情なんてどうでもいいよ!と思うでしょうが、正直冗談抜きで、もう、ホント無理ですってくらい精神を病みました。口にも文字にもしたくねぇ・・・

といってもまだ引っ越し先など決まっていないのですが、おそらく来年の春あたりには。
それに伴い、転職もしなければならないので2月のイベントは参加しません。

ピクシブであげている小説に、嬉しいタグを付けていただいたので再度ご報告させてください。
タイトルは 【Daer】 愛しい人へという意味です。
話の区切りとして、誰かがスコールに宛てて書いた手紙のシーンが何度も出てきます。
6月にまたFFオンリーがあるらしいので、その時に売りたいと考えております・・・
あぁ、でも書き上がってはいるのだからさっさと本にして通販してもいいのかもしれない・・・うーん

身内事でごたごたしておりますので、やっぱり環境が落ち着いてからになると思います、はっきりしなくてすみません。
通販についてはその際またご連絡致します。
 

散々2月オンリー参加予定とわめいてきましたが、諸事情により引っ越しをしたり転職したりと忙しくなりそうなので、参加は見合わせます。グッツだけでも売ろうかとも考えたのですが、浮足立った状態でイベントに参加しても楽しくない、楽しめないと決断しました。
せっかく相談に乗ってくれた友人、またピクシブでサンプル本を読んでくれた方には申し訳ないのですが、2月以降のイベントに参加できるよう努力いたします。

しかしアクセ作りが好きになって、趣味が増えて嬉しい限りです。ちまちました作業してるとあっという間に時間が過ぎて、俺はなんて無駄なじかんを・・・ではなく、わーい可愛いのできたー!ってなるから。
というわけで、イベント参加の際にはたんまりグッツを持っていきたいです!
あとほんと、「これ欲しいんだけどいくら?」とかあったらメールやらなんやらで言ってください。

ピクシブから来てくださったのか、拍手が増えていて嬉しいです///
ありがとうございます。しつこい用ですが、オンリーで出す予定(ここ重要)の
ティダスコ本のサンプルはピクシブに移しました。
ティダスコ本といっても、 ザックス→←クラウド→ティーダ→←スコール こんな感じです。
別にクラウドが浮気してるわけじゃないけど、ほんとこんな。

エクシリア2で借金返しながら、引き続きアクセ作りやってます。
注文間違って買い過ぎてしまった琉球ガラスを使い切りたいので、


kh.jpg 王国心っぽく小瓶に詰め込んで、バックチャームにします。
 中にレジン流し込んで固めるので割れたりしないと思う・・・
 でも不安なので出来上がったら
 一回バックに付けて歩きまわってみようと思いますw
フリーエリア



プロフィール
HN:
フラト 
性別:
女性
職業:
竜騎士見習い
趣味:
ブリッツボール観戦
自己紹介:
ティーダ可愛い!
ティーダ欲しい!
ティーダは弟!  ←今ここ
ティーダ産みたい!




カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
Copyright ©  だらり日記  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]