日常とかイベント情報とか更新状況とか。なんでティダスコ流行らないのか知りたくて生きてる感じ。そんな感じ。
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別にゴル兄さんの追撃システムを意識したわけではない。
ちょいと古いゲームですが、スターオーシャン3でも高感度システムはあって、人助けしたり、選ぶセリフによって上がったり下がったりするものである。
戦闘中、高感度が高いキャラが戦闘不能になると、特定の怒りセリフと言うものがあって、
例:「ぶっとばしてやる!」
「お前、そこを動くなよ!」
「絶対許さないからな!」
「(キャラの名前を叫ぶ)!!」
セリフを言ったのち、パラメーターが一時的にアップするというもの。
ディシディアでせっかくアシストがあるんだから、これを採用して欲しかった。
プレイヤーキャラ瀕死時に、アシストゲージ使用せずに勝手にアシキャラが飛び出してくる、とか。
アシストロックされたときに数秒間飛躍的にATKが上がるとか。
バランスとるのが大変だろうけどね、対戦ゲームだし無理かぁ。
でも想像してみろよ、スコールが
「ラグナァアア!!」とか「ティーダァアア!!」とか叫ぶ所を。
・・・なんか二人怒られてるみたいだなw
追撃システム ×
迎撃システム ○
にわかでごめんね。でも4には思い入れあるんやよ!はじめてのFF。
ちょいと古いゲームですが、スターオーシャン3でも高感度システムはあって、人助けしたり、選ぶセリフによって上がったり下がったりするものである。
戦闘中、高感度が高いキャラが戦闘不能になると、特定の怒りセリフと言うものがあって、
例:「ぶっとばしてやる!」
「お前、そこを動くなよ!」
「絶対許さないからな!」
「(キャラの名前を叫ぶ)!!」
セリフを言ったのち、パラメーターが一時的にアップするというもの。
ディシディアでせっかくアシストがあるんだから、これを採用して欲しかった。
プレイヤーキャラ瀕死時に、アシストゲージ使用せずに勝手にアシキャラが飛び出してくる、とか。
アシストロックされたときに数秒間飛躍的にATKが上がるとか。
バランスとるのが大変だろうけどね、対戦ゲームだし無理かぁ。
でも想像してみろよ、スコールが
「ラグナァアア!!」とか「ティーダァアア!!」とか叫ぶ所を。
・・・なんか二人怒られてるみたいだなw
追撃システム ×
迎撃システム ○
にわかでごめんね。でも4には思い入れあるんやよ!はじめてのFF。
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